街頭署名活動日誌(たぬきフェスティバル)

11月3日は、天皇杯山形戦。でもその前に私たちは、麻生区の長沢中学校で行われたお祭り、たぬきフェスティバルに参加して、署名活動をさせていただきました。

地元の皆さんが、企画や運営を行っているお祭り。そのアットホームな手作り感のお邪魔にならないよう、1~2人一組のメンバーで会場内を周って、来場者一人一人に署名をお願いして歩きました。おかげさまで、快く協力して下さる方が多くて、たくさんのご署名をいただきました。本当にありがとうございました。
また、サッカー部の子供達や、地元の方が扮するピエロさんも、活動に飛び入り参加。こちらとしても、地域の方々と触れ合える楽しい活動になりました。

お祭りに集まっていた無邪気な笑顔の子供達が、この活動で生まれ変わる等々力競技場に立つ日が来たら、どんなに素晴らしいだろう。私達も、思いを新たにしました。
今後ともご協力よろしくお願いします。